海底歩行

こえびがだらだらどうでもいいことを書いちゃうブログ。

生存報告

随分と久しぶりになってしまいました。
もう少し頻繁に、せめて月に一度は更新しようとしていたというのに、気が付けば一年もほったらかしになってしまっていた。
お久しぶりです、こえびは元気です。

社会人になり一年と少しが過ぎました。
この一年、色々とありまして、会社の問題に巻き込まれたり、板挟みになって人間関係に頭を抱えるというよくある壁にぶつかったり、なんやかんやあったんですが、今やっと職場を少し好きになれた気がして、そうしていろんなことにまた目を向ける余裕が出てきました。

 

私は文を書くのが好きだったんですね。
自分のことなのにすっかり忘れておりました。
本が好きで、本を読んで友達と感想を言い合ったり、自分ならこう書くのにと空想したり、ならば自分で書いてみようとたまに筆を手に取ったり、そういうことを細々と、趣味と言うか息抜き程度に、続けていきたかったんでした。
仕事に目がまわり、生活に必死になり、余裕を失ってた私に、とある友人がとある理由で「ちょっとこういう感じのネタを提供するからなんとなく文章書いてみてよ」と言ってくれたおかげで、思い出すことができました。
そうだ、私は何かを書いていきたかったんだな。

 

最近、久々に物語というものを書いたのですが(久々にといってもブランク一年ほど)、あれですね、表現や言葉が出てこない。頭の中の風景を文字に起こそうとするとき、適当だと思える言葉に出会えない。
それは私が継続出来なかったうえに才能が無いから、なんですが、それにしてもびっくりした。こんなに言葉を選ぶのが難しかったなんて。
それでもとっても楽しかったです。友人から提供されたネタで書いた、友人と私の為だけの物語。拙いものだけど喜んで読んでくれる人がいるのは本当に嬉しいですね。

久々にブログを更新しようとして、ここでも言葉選びに躓いてバックスペースキーを連打しまくってるんですが、やっぱりなんだか楽しい。
リハビリがてら、月に一度、は難しいとしても、三か月に一度は何か更新していきたいな、なんて。